不動産会社,営業ツール,

不動産の営業は簡単ではありません。

営業だけでなく、

  • 事務作業
  • 査定書作成
  • 調査

などなど、幅広い業務が営業マンの仕事です。

これだけ仕事が多い営業だからこそ効率化や自動化ができるよい営業ツールに出会いたいものです。

そこで今回は、全国の悩める不動産営業マンのために不動産仲介会社におすすめしたい営業ツールを8つご紹介いたします。

資料ダウンロードできます。

下記のマーク(資料あり)があるサービスについては問い合わせ不要で今すぐに資料ダウンロードが可能です。

不動産仲介会社におすすめしたい営業ツール8選

  1. イエプロ
  2. 追客自動化ステップメール
  3. イイタン
  4. 不動産ビジネスセンター
  5. SMOOLA JIREI PRO
  6. KASIKA
  7. 土地BANK
  8. AKIDAS

①イエプロ(買い客向け)【資料あり】

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会社名 株式会社リフィード
用途・効果 リフォームを見積もり・提案

イエプロは株式会社リフィードさんが提供しているツールです。

工務店・リフォーム会社向けですが、イエプロは不動産の営業マンにとってもめちゃくちゃメリットがあります。

物件の購入を検討しているお客様は内見時、リフォームの見積もりも一緒にとるケースは非常に多いです。しかし残念ながら通常リフォームの見積もりは、中1日~2日かかります。

折角お客様の感度がとれても、見積もりがその場でとれないとクロージングに入れない為、この間に契約を逃してしまう経験をしたことのある方も多いのでは・・

なんとイエプロではその場でリフォームの見積もりが可能になります!

お客様と話ながら、シミュレーションできその場で見積もりができるためクロージングまでその場で完結することができます。

また、見積書形式で印刷も可能なため、そのまま銀行事前審査を書類を整えることも可能です。

リフォーム受注がうまくいかない営業マンはスピード感が原因かもしれません。

イエプロで最強のスピード感を是非一度お試しください!

②自動追客ステップメール(売り客向け)【資料あり】

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会社名 ミカタ株式会社
用途・効果 2年間自動追客

弊社ミカタの提供する追客自動化ステップメールです。

多くの不動産仲介業者様は過去のお客様を追客できていません。(売り案件)

毎月新規の案件が入ってくると追客がおざなりになったり、いつ契約してくれるかわからない顧客を追客し続けるのは結構大変です。

追客自動化ステップメールは、一度登録するだけで予め用意された120通のメールが2年間にわたり配信され、追客を自動化してくれます。

追客の電話して「どこの会社に依頼したか忘れた」というお客様も非常に多いです。

このステップメールであれば会社名・担当者名をお客様の脳に2年間刷り込み続けることができますので、いざ案件化の時に声がかかりやすいようになっています。

③イイタン(ブランディング)【資料あり】

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会社名 ヒトワークス株式会社
用途・効果 ブランディング・差別化

うちは瑕疵担保保証ができないから競合すると負けるんだよ…

という不動産会社様の声は多いです。

しかし、そういった会社さんが瑕疵担保保証を入れて勝てるようになったのを見たことがありません。

勝てない理由はそもそも差別化やブランディングができてないからです。

お客様は「瑕疵担保保証」は不動産会社選びの1つの要素として見ていますが、それだけで選んでいるわけではありません。

イイタンは「担当者」で差別化やブランディングを図り、お客様に自分自身を売り込むことができるツールです。

まずは自分がどういった人間なのかをしっかりと伝え、ブランディングできますので、こうした他社との差別化要素もしっかりと取り入れることをおすすめします。

④不動産ビジネスセンター【資料あり】

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会社名 株式会社FIVES
用途・効果 査定書作成

査定書作成にとにかく時間が掛かってしょうがない

という方も多いのではないでしょうか。たった数枚の査定書でも通常2時間近くかかります。

そんなときは不動産ビジネスセンターをおすすめします。

不動産ビジネスセンターを使えばわずか60秒で40枚以上の査定書が作成可能です。

それ以外に

  • 売却査定
  • 客付け案内時のレポート
  • 買取物件の調査

様々なシチュエーションで活用することができます。

業務を効率化し、営業のパフォーマンスを最大化できるのが不動産ビジネスセンターです。

⑤SMOOLA JIREI PRO【資料あり】

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会社名 マンションリサーチ株式会社
用途・効果 過去の売出し事例をすべて網羅

売主様と話すときに、売り主様以上にその物件に詳しい自信はありますか?

通常、そこに長く住んでる売主様の方が知ってます。

ただ売り主様は、不動産会社がどれかでその物件に詳しいかを期待しています。

その付近の過去の売出し物件を把握してなくて、売り主様にあきれらたことは皆様もあるはず。

事例プロは過去の売出し事例をすべて網羅し、その課題を解決しました。

売り出されたもので、レインズに成約登録されるのは約23%。残りの77%はデータとして残ってないのです。

事例プロでその8割のデータを取り揃えることで、売主と対等に話すことができます。

⑥KASIKA【資料あり】

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会社名 Cocolive株式会社
用途・効果 マーケティングオートメーション・顧客管理

KASIKAは、不動産販売・住宅建築業界に特化したマーケティングオートメーションツールです。

メールで送ったマイソクやHP上の物件ページの閲覧情報から、いま関心の高まっているお客様をリアルタイムで把握できるようになります。

見込みの高いお客様にベストなタイミングでぴったりの物件を提案をすることで、内見・来場のアポイント率が飛躍的に向上します。

優良顧客が「誰か」パッと分かる! ので営業アプローチの質を上げることができます。

また、ポータルサイトの自動取り込み・ 即時 メール返信で素早くフォローも可能です。

⑦土地BANK【資料あり】

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会社名 株式会社ネットデータ
用途・効果 不動産情報や付随する情報を地図にしてわかりやすく表示

新規物件情報のチェックや、社内情報の共有に時間がかかっている方も多いと思います。

そんな時におすすめなのが土地BANKです。

土地バンクは不動産売買仲介・建築営業において不動産情報や付随する情報を地図にしてわかりやすく表示できる営業ツールです。

会社で利用されている物件データを取り込んで、地図に表示させることが可能に。販売中を表示してお客様に比較検討してもらうだけでなく、成約済情報を表示して受託営業にも利用可能です。

また、学区や地価情報、ハザードマップ的な情報を地図に重ねて表示できるので、購入されるお客様への訴求力や、日々の不動産売買営業における業務効率向上も期待できます。

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⑧AKIDAS【資料あり】

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会社名 空き家活用株式会社
用途・効果 空き家データベース・営業リストの作成

一括査定サイトでは薄い案件が多く結果が出にくい…など不動産の仕入れにお困りではありませんか?

そんな問題を解決するのにおすすめなのがAKIDASです。

AKIDASは全国にある「空き家」「空き地」「空きマンション」「一棟アパート」を集めた、独自のデータベースです。

・空き家調査件数12万件
・個人所有の空き家物件3万5千件以上 から検索し所有者と直接コンタクトできます。

AKIDASで取得した空き家情報は自由に利用でき、DM送付などで新規開拓を行い売り上げに繋げるなど活用方法は様々。

また、各空き家情報には、物件写真、登記簿謄本、所有者情報、権利関係な ど、必要な情報がすべてそろっていますので、御社内で特別な体制変更なしに、すぐに仕入れルートが確保できます。

見込み客の新規開拓、新規事業の確立などの効果が期待できます。

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まとめ

不動産仲介会社におすすめの営業ツール8選いかがでしたでしょうか。

結構知られていないツールばかり集めましたので、初めて見る方も多いと思います。

今回紹介したものはすぐに利用できるものばかりですので、気になるツールがあったら是非問合せてみてください!

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