
管理会社の方に集まっていただく機会があり、そこで「賃貸管理を増やしたいですか?」と尋ねると、ほとんどの方が手をあげます。
つづいて「管理を増やすための具体的な行動を取られている方は?」と聞くと、ほとんどの方が手をあげません。
何故なのでしょう?
不思議な現象だといつも感じています。
そこで「何故、具体的な行動を取らないのか?」を尋ねると、次のような答えが返ってきます。
・スタッフが足りないから
・増やすことを諦めているから
さて賃貸管理を増やすことはそんなに難しいことなのでしょうか?
賃貸管理を増やすサポート歴25年の筆者に言わせると、正しい方法を実践すると賃貸管理は必ず増やすことが可能です。
ただし、根性論では無理でしょう!営業力だけでもつづけることはできません。
では他社の成功事例を真似るのは・・・・・・これも残念ながら成果はでずに終わってしまいます。
増やすためには明確な目標設定と正しい行動が必要であり、そしてブレない信念も必要です。
この記事は、賃貸管理を増やすために必要な
・ブレないためのマインド
この2つをお伝えするのが目的です。
具体的にお伝えすることを整理すると以下のとおりとなります。
2.継続して賃貸管理を増やす誰もやっていない“マーケティング“
3.物件オーナーと長期的な関係を構築する“セールス方法”
4.オーナーに支持される賃貸管理とは
5.ライバルが気がついていない様々なオーナーへの“アプローチ法”
これらを理解していただくのですが、目的は「賃貸管理物件の増加」です。
そのためには、上記の5つのポイントを順に説明しても実戦的ではありません。
そこで、オーナーに賃貸管理を委託していただくための具体的な方法から解説し、そのあとに必要なマインドとマーケティングについての話をお伝えします。
各記事の目次は次のとおりです。
順番にお読みいただくほうが、「賃貸管理物件の増加」方法がよく理解いただけるものと思います。
【目次】
・賃貸オーナープレゼンでやってはいけない3つのこと
・【オーナー開拓】オーナープレゼンで効果的な12の方法
・賃貸オーナーと接点を持つ秘策【見込みオーナー向けセミナー】
・一般媒介から始めて賃貸管理へつなげる4つの作戦
・賃貸オーナー提案の秘策【断れないオファーを作る】
・継続して賃貸管理を増やす誰もやっていない“マーケティング“
・【賃貸管理を増やすコツ】ターゲットとなるオーナー・物件を定める
・【賃貸管理を増やすコツ】オーナーリストの作成
・賃貸オーナーに価値を与える3つの方法
・賃貸オーナー訪問時に気を付けるべき5つのこと
・賃貸管理の付加価値を劇的に高めるコンセプトメイク
・賃貸管理で95%の稼働率を維持する2つの方法
・賃貸オーナーの収益を最大化する提案内容
・賃貸オーナーに響くメンテナンス提案
・賃貸管理のリスクマネジメント術
・同業者と差がつく賃貸管理「立ち退き交渉」
・同業者と差がつく賃貸管理「新築物件アプローチ」
・同業者と差がつく賃貸管理「駐車場から発展させる」
・同業者と差がつく賃貸管理「リノベーション提案」