不動産会社におすすめの顧客管理システム12選まとめ

顧客のデータは蓄積いていく一方、そのデータはうまく活用できているでしょうか。

顧客の購買行動を分析し、行動パターンにあった提案をするとこでより成約率の高い営業活動ができますよね。

また、顧客情報を一元管理でき、営業やマーケティングなど他部署間での連携も取りやすくなるでしょう。

今回は不動産会社におすすめの顧客管理システム12選を紹介いたします。

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不動産会社におすすめの顧客管理システム12選まとめ

  • いえらぶCLOUD
  • マルチユース
  • いい物件One
  • miraie
  • ラクアポ
  • ノマドクラウド
  • ATBB
  • 顧客管理システム
  • 顧客管理
  • ダイヤモンドテール
  • Taski
  • 不動産システム

1.いえらぶCLOUD

会社名 株式会社いえらぶGROUP
サービス名 いえらぶCLOUD
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 プレミアムプラン 月額 5万円~
主な機能 ホームページ制作、顧客管理、賃貸管理(オプション)、物件連動(オプション)、いえらぶ掲載、物件管理

株式会社いえらぶGROUPが提供するいえらぶCLOUDは、全国12,000社の導入実績を誇る業務支援システムです。

具体的には、ポータルサイトの反響からの顧客登録や、追客状況の更新を自動化することによって案件管理のコストを劇的に削減。また各顧客への次のTODOも一目で分かるので対応を忘れず確実にフォローできるのも安心。

追客メールは雛形も多数あり提案物件も自動で選定、迅速に丁寧なメールでのアプローチが可能です。

2.マルチユース

会社名 武蔵株式会社
サービス名 マルチユース
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 要問合せ
主な機能 物件入力の手間を軽減する機能搭載の「マルチユース」、様々な物件検索、物件一覧を可能にする「ホームページ連動」、顧客データの取り込み、一斉メール配信など不動産業界に特化した「顧客管理機能」

武蔵株式会社のマルチユースも数多くの企業に導入されている業務支援システムです。

顧客がマイページに登録した希望条件で抽出した物件をメールで知らせるマッチングメール配信機能や、顧客がマイページで行ったアクションが履歴として残り、行動パターンをリアルタイムで把握できるマイページアクション履歴機能など、便利な機能も多数。

必要な機能をカスタマイズして導入できるので、要望に合う機能を選んで利用することができます。

3.いい物件One

会社名 株式会社いい生活
サービス名 いい物件One
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 月額2万、初期設定料20万※賃貸版の価格
主な機能 追客、顧客管理機能、ポータルサイト連携(コンバーター)、自社HP反映、チラシ作成、取引台帳、独自流通ネットワークあり

株式会社いい生活が提供するいい物件Oneは3,800店舗以上の不動産会社に導入されている業務支援システムです。

反響のあった顧客情報を自動で登録し追客状況を管理する機能や、顧客に紹介したい物件の写真が入ったメールを簡単に送ることができる自動マッチングメールなど、手間をかけず着実にアプローチが可能。

他機能も充実しているので、顧客管理を徹底しながら他業務もスムーズに回していけそうですね。

4.miraie

会社名 株式会社 イー・ビジョン
サービス名 miraie
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 初期費用:50,000円~、月額費用:20,000円~
主な機能 簡単メール作成管理、顧客管理、顧客分析、営業活動自動提案、自動メール追客、営業情報管理

株式会社 イー・ビジョンのmiraieは、初期費用、月額費用ともにリーズナブルで、初めて不動産管理システムを導入する会社でも安心して利用できる価格設定です。

顧客の行動履歴をビッグデータ化し、人工知能の機械学習により常に最適な成約に導く成功ノウハウを営業にフィードバックするサジェスト機能があり、連絡のし忘れを防ぎ営業活動を円滑に進めることができます。

またメール機能については業務に必要なメールテンプレートが約70種類も用意されているので、文面に悩むことなく手早くメールの作成が可能です。

5.ラクアポ

会社名 株式会社スカイヤーズ
サービス名 ラクアポ
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 PC版:40万、PC・スマホ版:50万、月額利用料:8万
主な機能 オリジナルのWebサイトを制作、物件管理、顧客管理、AI追客、ポータル連動、オリジナルカスタマイズ

株式会社スカイヤーズは、企業の要望に沿って新機能を開発するなど、要望に応えてシステムを提供しています。

顧客管理の機能としては自動配信HTMLメール実装や、ユーザーが閲覧した物件の類似を自動表示するAI追客の機能もあります。

こんな機能があれば使いたいと言う場合は、相談してみるといいかもしれませんね。

6.ノマドクラウド

会社名 イタンジ株式会社
サービス名 ノマドクラウド
売買・賃貸 賃貸
料金 要問合せ
主な機能 自動追客機能、顧客管理機能、顧客専用マイページ、メッセージ機能、AIチャット、LINE連携

イタンジ株式会社のノマドクラウドは累計導入700店舗突破の業務支援システムです。

問い合わせ内容や反響物件、タスク管理とも紐づいており顧客管理がよりし易くなります。

メール開封、お客様の現在オンラインの有無、アクティブな時間の傾向が可視化されるためアプローチのタイミングも逃しません。

珍しい機能としては、チャットのようなUIで顧客と1on1でメッセージができるメッセージ機能があります。オプションで人工知能が返信するAIチャットでさらなる業務改善も可能です。

7.ATBB

会社名 アットホーム株式会社
サービス名 ATBB
配布エリア 売買・賃貸両方
料金 要問合せ
主な機能 顧客情報自動取込み、自動返信メール、お客様サイト、情報共有、アットホーム不動産情報ネットワークとの連動、ホームページ作成、間取り図作成、接客支援機能etc

ATBBはアットホーム不動産情報ネットワーク上へ物件情報の登録・公開、検索・入手ができる、アットホーム株式会社提供の加盟店専用のサービスです。

顧客管理機能としては、反響メールから自動で顧客情報を登録が可能、自動返信メールで早期対応し、顧客情報検索でスムーズに対応することができます。

「お客様サイト」があり、豊富な物件情報を顧客に提供することでエンドユーザーの囲い込みができ、成約率のアップに繋げていけそうです。

8.顧客管理システム

会社名 株式会社ネオス
サービス名 顧客管理システム
売買・賃貸 売買
料金 要問合せ
主な機能 個人情報保護、名刺管理、アンケート管理、顧客案件管理、日報管理要問合せ

株式会社ネオスの顧客管理システムでは、個人情報保護対策から営業支援のための情報分析、商談・営業活動管理や日報管理など幅広いサポート機能が搭載されています。

また、システムからアンケート用紙を出力し、モデルルーム来場時や個別にアンケートに記入していただいた情報を管理。蓄積されたアンケート情報から顧客要望や志向性を分析・把握・追客することもできます。

9.顧客管理

会社名 株式会社グルーヴ・アール
サービス名 顧客管理
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 初期費用:750万円~、月額:50万円〜
主な機能 要問合せ

株式会社グルーヴ・アールは、不動産会社様専門のインターネットソリューションを数多く提供している企業なので、業務形態に応じた、最適な顧客管理システムの提案が受けられそうです。

10.ダイヤモンドテール

会社名 ダイヤモンドメディア株式会社
サービス名 ダイヤモンドテール
売買・賃貸 売買・賃貸両方
料金 要問合せ
主な機能 充実の検索機能、物件管理、自動マッチングメール、顧客管理

ダイヤモンドメディア株式会社はダイヤモンドテールの導入直後、1、2、3、6、12ヶ月後のフォローにおいてサイト分析を行い、最も効果の出ている取り組みにフォーカスし最適なWEBサイト作りをサポートしています。

顧客管理においては自動提案機能、マッチングメールの自動配信機能も付いており便利です。

11.Taski

会社名 スラッシュ株式会社
サービス名 Taski
売買・賃貸 賃貸
料金 初期費用30,000円~、月額費用20,000円/月~、
主な機能 メール自動配信機能、担当顧客の進捗管理、反響営業分析、反響メール一元管理、スケジュール管理

スラッシュ株式会社が提供するTaskiも比較的リーズナブルに運用できる顧客管理システムです。

メール自動配信機能や担当顧客の進捗管理、反響営業分析、反響メール一元管理、スケジュール管理など一連の機能が備わっており、顧客管理ならびに営業活動の円滑なサポートが可能です。

12.不動産システム

会社名 株式会社シーフォレスト
サービス名 不動産システム
売買・賃貸 売買・賃貸両方可能
料金 要問合せ
機能 物件情報の登録、見込客情報の登録、ステータス管理、営業履歴管理、検索機能、印刷分析機能

株式会社シーフォレストが提供する不動産システムは、プロフィールやアンケートデータなど見込み客情報の登録から、顧客に対して登録済の物件情報との関連付けとステータスでの管理機能、また顧客情報の一覧表印刷、宛名ラベル印刷などの機能が揃っています。

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まとめ

不動産会社におすすめの顧客管理システムをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

競争が激化する不動産業界において新しい顧客の囲い込みは重要な業務の一つです。

購買プロセスも変化がある中で、顧客管理システムを導入することで顧客の分析や適切な情報提供を行い、顧客のニーズに柔軟に対応し新たな契約に繋げていきましょう。

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