弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2024年12月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2024年12月度】
集計期間 2024年12月1日~2024年12月31日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
合計 | 2,670 | 1,820 | 71.8% | 5.9 | 451 | 17.8% | 24.8% | 387 | 12.9% |
媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
イエウール | 705 | 457 | 67.7% | 6.01 | 85 | 12.6% | 18.6% | 130 | 16.7% |
リビンマッチ | 685 | 448 | 67.8% | 6.64 | 81 | 12.3% | 18.1% | 153 | 20.5% |
HOME4U | 390 | 290 | 77.1% | 5.18 | 83 | 22.1% | 28.6% | 43 | 9.5% |
LIFULL HOME'S | 319 | 248 | 85.2% | 4.54 | 102 | 35.1% | 41.1% | 9 | 2.5% |
すまいステップ | 200 | 145 | 76.7% | 5.14 | 49 | 25.9% | 33.8% | 20 | 8.9% |
おうちクラベル | 118 | 59 | 56.2% | 7.76 | 14 | 13.3% | 23.7% | 12 | 9.1% |
スーモ | 91 | 65 | 77.4% | 5.67 | 18 | 21.4% | 27.7% | 3 | 2.9% |
リガイド | 73 | 57 | 82.6% | 5.61 | 11 | 15.9% | 19.3% | 7 | 8.2% |
マンションナビ | 25 | 11 | 50.0% | 8.5 | 2 | 9.1% | 18.2% | 2 | 7.1% |
ズバット不動産売却 | 14 | 12 | 85.7% | 3.29 | 2 | 14.3% | 16.7% | 1 | 5.0% |
不動産売却の窓口 | 11 | 7 | 63.6% | 7.36 | 2 | 18.2% | 28.6% | 0 | 0.0% |
イエイ | 10 | 7 | 70.0% | 6.6 | 1 | 10.0% | 14.3% | 5 | 50.0% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。
レポートには2023年1月~12月までのデータが記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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