
弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2025年2月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2025年2月度】
集計期間 2025年2月1日~2025年2月28日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
合計 | 3,905 | 2,480 | 67.4% | 6.63 | 711 | 19.3% | 28.7% | 616 | 13.9% |
媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
リビンマッチ | 896 | 541 | 63.3% | 7.07 | 129 | 15.1% | 23.8% | 221 | 22.7% |
イエウール | 788 | 472 | 61.8% | 7.07 | 111 | 14.5% | 23.5% | 132 | 15.0% |
HOME4U | 720 | 488 | 71.1% | 6.2 | 136 | 19.8% | 27.9% | 97 | 11.6% |
LIFULL HOME'S | 612 | 409 | 74.5% | 6.21 | 166 | 30.2% | 40.6% | 52 | 7.3% |
すまいステップ | 213 | 141 | 71.6% | 6.24 | 44 | 22.3% | 31.2% | 27 | 10.7% |
スーモ | 171 | 124 | 77.5% | 5.69 | 48 | 30.0% | 38.7% | 17 | 8.9% |
おうちクラベル | 150 | 88 | 61.5% | 7.16 | 18 | 12.6% | 20.5% | 24 | 13.5% |
リガイド | 160 | 98 | 67.1% | 6.29 | 29 | 19.9% | 29.6% | 26 | 14.6% |
yahoo不動産 | 59 | 37 | 68.5% | 6.33 | 9 | 16.7% | 24.3% | 7 | 9.5% |
マンションナビ | 50 | 28 | 60.9% | 7.24 | 7 | 15.2% | 25.0% | 5 | 8.9% |
ズバット不動産売却 | 18 | 9 | 56.3% | 7.44 | 2 | 12.5% | 22.2% | 0 | 0.0% |
イエイ | 17 | 10 | 66.7% | 7.8 | 0 | 0.0% | 0.0% | 2 | 10.5% |
不動産売却の窓口 | 15 | 11 | 73.3% | 5.67 | 2 | 13.3% | 18.2% | 2 | 13.3% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。
レポートには2023・24年の1月~12月までのデータと昨対比が記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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