
弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2025年7月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2025年7月度】
集計期間 2025年7月1日~2025年7月31日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
合計 | 4,161 | 2,625 | 67.3% | 6.61 | 714 | 18.3% | 27.2% | 617 | 12.9% |
媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
イエウール | 1,178 | 681 | 61.7% | 7.03 | 139 | 12.6% | 20.4% | 219 | 17.1% |
LIFULL HOME'S | 771 | 550 | 76.6% | 5.78 | 210 | 29.2% | 38.2% | 72 | 8.1% |
HOME4U | 713 | 469 | 70.0% | 6.34 | 135 | 20.1% | 28.8% | 84 | 9.6% |
リビンマッチ | 739 | 446 | 63.4% | 7.02 | 85 | 12.1% | 19.1% | 155 | 18.9% |
すまいステップ | 179 | 122 | 74.8% | 5.94 | 52 | 31.9% | 42.6% | 26 | 12.0% |
リガイド | 134 | 80 | 65.6% | 6.51 | 15 | 12.3% | 18.8% | 11 | 7.2% |
スーモ | 107 | 87 | 85.3% | 4.67 | 29 | 28.4% | 33.3% | 5 | 3.8% |
おうちクラベル | 79 | 33 | 48.5% | 9.82 | 9 | 13.2% | 27.3% | 7 | 7.3% |
yahoo不動産 | 65 | 35 | 56.5% | 7.63 | 14 | 22.6% | 40.0% | 3 | 3.5% |
ズバット不動産売却 | 60 | 36 | 62.1% | 7.48 | 6 | 10.3% | 16.7% | 10 | 14.9% |
マンションナビ | 51 | 27 | 57.4% | 7.36 | 2 | 4.3% | 7.4% | 10 | 16.4% |
イエイ | 42 | 26 | 61.9% | 7.79 | 5 | 11.9% | 19.2% | 10 | 22.7% |
不動産売却の窓口 | 21 | 16 | 84.2% | 5.26 | 2 | 10.5% | 12.5% | 5 | 22.7% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。
レポートには2023・24年の1月~12月までのデータと昨対比が記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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