
弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2025年3月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2025年3月度】
集計期間 2025年3月1日~2025年3月31日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
合計 | 4,441 | 2,780 | 66.8% | 6.71 | 792 | 19.0% | 28.5% | 697 | 13.8% |
媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
イエウール | 995 | 579 | 60.9% | 7.08 | 113 | 11.9% | 19.5% | 186 | 16.7% |
リビンマッチ | 968 | 558 | 60.6% | 7.55 | 113 | 12.3% | 20.3% | 228 | 21.5% |
HOME4U | 821 | 569 | 73.0% | 5.92 | 189 | 24.3% | 33.2% | 96 | 10.0% |
LIFULL HOME'S | 656 | 469 | 80.6% | 5.44 | 193 | 33.2% | 41.2% | 55 | 7.2% |
すまいステップ | 265 | 165 | 67.1% | 6.63 | 68 | 27.6% | 41.2% | 36 | 12.2% |
リガイド | 185 | 115 | 66.9% | 6.27 | 29 | 16.9% | 25.2% | 27 | 12.4% |
スーモ | 164 | 119 | 78.3% | 5.37 | 38 | 25.0% | 31.9% | 13 | 6.6% |
おうちクラベル | 138 | 76 | 59.4% | 8.27 | 13 | 10.2% | 17.1% | 28 | 18.3% |
yahoo不動産 | 100 | 47 | 49.5% | 8.75 | 10 | 10.5% | 21.3% | 14 | 11.7% |
マンションナビ | 63 | 34 | 58.6% | 7.83 | 5 | 8.6% | 14.7% | 9 | 13.0% |
イエイ | 26 | 14 | 53.80% | 8.19 | 5 | 19.2% | 35.7% | 1 | 3.3% |
ズバット不動産売却 | 22 | 11 | 64.7% | 8.53 | 4 | 23.5% | 36.4% | 1 | 3.4% |
不動産売却の窓口 | 12 | 5 | 45.50% | 8.91 | 2 | 18.2% | 40.0% | 0 | 0.0% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。
レポートには2023・24年の1月~12月までのデータと昨対比が記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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