
弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2025年5月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2025年5月度】
集計期間 2025年5月1日~2025年5月30日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
合計 | 4,250 | 2,620 | 65.7% | 6.82 | 724 | 18.2% | 27.6% | 559 | 11.5% |
媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
イエウール | 1080 | 623 | 61.6% | 7.41 | 121 | 12.0% | 19.4% | 157 | 12.9% |
HOME4U | 839 | 555 | 71.0% | 6.02 | 184 | 23.5% | 33.2% | 74 | 7.2% |
リビンマッチ | 695 | 415 | 62.4% | 7.22 | 88 | 13.2% | 21.2% | 147 | 19.2% |
LIFULL HOME'S | 622 | 449 | 77.8% | 5.67 | 175 | 30.3% | 39.0% | 61 | 8.5% |
yahoo不動産 | 211 | 94 | 45.4% | 8.6 | 13 | 6.3% | 13.8% | 29 | 12.2% |
すまいステップ | 190 | 105 | 61.8% | 7.09 | 44 | 25.9% | 41.9% | 16 | 7.3% |
スーモ | 180 | 126 | 77.3% | 5.52 | 43 | 26.4% | 34.1% | 16 | 7.7% |
リガイド | 171 | 115 | 69.7% | 6.5 | 25 | 15.2% | 21.7% | 27 | 14.5% |
おうちクラベル | 113 | 48 | 47.5% | 8.62 | 9 | 8.9% | 18.8% | 18 | 14.0% |
マンションナビ | 45 | 30 | 68.2% | 6.55 | 4 | 9.1% | 13.3% | 7 | 13.7% |
ズバット不動産売却 | 44 | 20 | 50.00% | 9.13 | 5 | 12.5% | 25.0% | 2 | 4.3% |
イエイ | 26 | 13 | 50.0% | 9.31 | 4 | 15.4% | 30.8% | 2 | 6.3% |
いえカツ | 8 | 5 | 62.50% | 9.13 | 2 | 25.0% | 40.0% | 0 | 0% |
不動産売却の窓口 | 10 | 9 | 90% | 3.1 | 2 | 20% | 22.2% | 2 | 20.0% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。
レポートには2023・24年の1月~12月までのデータと昨対比が記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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