
弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2025年8月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2025年8月度】
集計期間 2025年8月1日~2025年8月31日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
合計 | 4,808 | 2,963 | 65.5% | 6.75 | 746 | 16.5% | 25.2% | 672 | 12.3% |
媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
イエウール | 1,235 | 698 | 59.1% | 7.02 | 114 | 9.6% | 16.3% | 208 | 15.2% |
HOME4U | 1,072 | 679 | 67.4% | 6.5 | 177 | 17.6% | 26.1% | 126 | 9.9% |
LIFULL HOME'S | 784 | 551 | 75.6% | 5.91 | 216 | 29.6% | 39.2% | 51 | 5.7% |
リビンマッチ | 791 | 469 | 62.6% | 7.18 | 85 | 11.3% | 18.1% | 178 | 20.7% |
すまいステップ | 192 | 123 | 69.1% | 6.61 | 46 | 25.8% | 37.4% | 20 | 9.3% |
スーモ | 158 | 111 | 78.7% | 5.58 | 31 | 22.0% | 27.9% | 14 | 6.8% |
リガイド | 155 | 106 | 72.6% | 6.56 | 26 | 17.8% | 24.5% | 25 | 15.2% |
おうちクラベル | 123 | 57 | 51.8% | 8.79 | 10 | 9.1% | 17.5% | 21 | 15.4% |
yahoo不動産 | 76 | 44 | 61.1% | 7.35 | 12 | 16.7% | 27.3% | 10 | 9.9% |
マンションナビ | 71 | 30 | 47.6% | 8.89 | 3 | 4.8% | 10.0% | 10 | 13.7% |
イエイ | 49 | 28 | 58.3% | 8.6 | 5 | 10.4% | 17.9% | 3 | 5.5% |
ズバット不動産売却 | 44 | 21 | 50.0% | 9.02 | 3 | 7.1% | 14.3% | 4 | 8.2% |
不動産売却の窓口 | 18 | 15 | 83.3% | 4.61 | 5 | 27.8% | 33.3% | 0 | 0.0% |
いえカツ | 16 | 9 | 69.2% | 5.92 | 5 | 38.5% | 55.6% | 0 | 0.0% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。
レポートには2023・24年の1月~12月までのデータと昨対比が記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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