
弊社では一括査定からの新規反響に対する「訪問査定取得」を目的としたテレアポ外注サービスを運営しており、日本全国を対象に月間約3,000件(2025年11月現在)の査定依頼への架電を代行しています。
本記事では、月ごとの対応実績についてとりまとめたレポートを公開させて頂きます。
※本来、訪問査定率や通電率については地域差もあるものではありますが、本レポートでは地域ごとの集計はしていないため、あくまで参考としてご参照ください。
コールセンター対応レポート【2025年11月度】
集計期間 2025年11月1日~2025年11月30日
※キャンセル率=キャンセル数/弊社が受信した査定全ての件数(キャンセル数には、お客様のご要望によるキャンセルのほか、権限のない他人、イタズラなども含まれます)
※媒体によってはキャンセル案件の一部を「課金対象外」として扱うため、媒体選定に関しては「課金金額/訪問査定数」などの費用対効果を基に選定いただくことを推奨しております。
※通電後訪問査定率は、通電数からの訪問査定数の割合を算出しております。
※月間の対応件数が10件未満の媒体は、記載せず。
| 合計 | 3,350 | 2,051 | 66.1% | 6.62 | 550 | 17.7% | 26.8% | 402 | 9.7% |
| 媒体名 | 対応顧客数 | 通電数 | 通電率 | 平均架電回数 | 訪問査定数 | 訪問査定率 | 通電後訪問査定率 | キャンセル数 | キャンセル・いたずら等 |
| HOME4U | 838 | 540 | 69.6% | 6.13 | 148 | 19.1% | 27.4% | 106 | 9.9% |
| リビンマッチ | 936 | 556 | 62.5% | 7.19 | 103 | 11.6% | 18.5% | 218 | 20.8% |
| イエウール | 867 | 480 | 58.8% | 7.27 | 81 | 9.9% | 16.9% | 141 | 13.5% |
| LIFULL HOME'S | 684 | 466 | 76.0% | 5.84 | 184 | 30.0% | 39.5% | 46 | 5.6% |
| すまいステップ | 215 | 139 | 70.6% | 6.03 | 38 | 19.3% | 27.3% | 32 | 12.1% |
| リガイド | 227 | 132 | 60.0% | 7.7 | 25 | 11.4% | 18.9% | 32 | 12.3% |
| スーモ | 126 | 88 | 77.2% | 4.9 | 21 | 18.4% | 23.9% | 6 | 3.4% |
| おうちクラベル | 120 | 52 | 47.3% | 8.57 | 16 | 14.5% | 30.8% | 11 | 7.3% |
| イエイ | 85 | 41 | 51.3% | 8.85 | 9 | 11.3% | 22.0% | 11 | 10.1% |
| yahoo不動産 | 69 | 44 | 67.7% | 6.09 | 11 | 16.9% | 25.0% | 9 | 11.3% |
| マンションナビ | 40 | 26 | 68.4% | 6.79 | 5 | 13.2% | 19.2% | 6 | 11.5% |
| ズバット不動産売却 | 39 | 19 | 50.0% | 8.32 | 5 | 13.2% | 26.3% | 1 | 2.3% |
NEW都道府県×媒体レポートを公開【全13項目】
毎月公開している媒体毎のレポートを都道府県別にわけて集計いたしました。

レポートには2023・24年の1月~12月までのデータと昨対比が記載されております。自社に該当する都道府県の集計レポートをダウンロードして媒体選定や営業活動の参考データとしてお役立てください。
レポートに記載されている項目は以下の通りです。
媒体名/査定数/対応顧客数/通電数/通電率/架電回数/平均架電回数/訪問査定数/訪問査定率/キャンセル数/キャンセル率/他人間違い数/他人間違い率/キャンセル・いたずら等/
- 自社営業マンの通電率や訪問査定率との比較。
- 新たに媒体を追加しようとしている方は媒体選びの参考に。
- これから一括査定を導入するか悩んでいる方は、一括査定で採算がとれるのか目安に。
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