不動産仲介・賃貸管理会社様が抱えるお悩みの一つとして挙げられるのが「収益率」です。
収益を改善するために引越し・インターネット・電気・ガスなど「引越しに関わる商品・サービスの取次・斡旋」に積極的に取り組まれている会社様も多いようですが、満足できる成果を上げられている会社様は実は多くありません。
各社様どういった点に課題を抱えているのでしょうか?
【取次・あっせんで収益アップが上手くいっていない会社様の声】
- インターネット等の案内を窓口で社員が行っているが上手く説明できず、お客様を逃がしてしまっている
- 繁忙期は通常業務で忙しく、案内が全くできていない
- 提携をしている会社に送客をしているが、成約件数に応じての手数料支払いなので、思った程収益につながらない
- インターネット、でんき、ガスなど送客する会社が別々なので、担当者が面倒くさがりやらなくなる。
- 紹介出来る商材が決まっており、お客様のニーズに応えられない。
暮らしサポートコンシェルをご案内するだけで、1顧客あたり最大5000円の収益アップ!
暮らしサポートコンシェルとは、契約者様にご入居物件で利用できるインターネット・新電力・新ガス・ウォーターサーバーをお客様のニーズに合わせて専門のスタッフが一括でご案内する入居者サポートサービスです。
暮らしサポートコンシェルの導入メリット
- 商材の契約件数ではなく、ご送客件数に応じた紹介料のお支払いが可能
- 専門のスタッフがお客様のニーズに合わせて必要なサービスをご提案するので、窓口ではサービスの詳細な知識は必要なし
- インターネット、でんき、ガス、ウォーターサーバー等、いつの窓口で全て案内できるので多重営業のクレームなし
- ご紹介料は1顧客あたり最大5000円のお支払い
送客方法は簡単3ステップ!
窓口で案内していただくことはたった一言!
「電気・ガスなどお得に使えるサービスを弊社指定のコールセンターからご案内させて頂いておりますので、そちらのご対応だけお願いします。」と通常のご説明に一言加えていただき、専用のFAX番号にFAXを1枚お送りいただければ、ご契約者さまには専門のスタッフがご契約者さまのニーズに沿った商品・サービスをご案内してまいります。
実際に導入していただいている不動産管理会社E社様のケース
既にインターネットの斡旋を提携の営業会社と行っていたE社様。毎月数百件の送客を行っていましたが、思ったほど収益はあがらず悩んでおりました。
試しに暮らしサポートコンシェルに切り替えたところ・・・・
切り替え前 | 切り替え後 | |
毎月の送客件数 | 250件 | 250件 |
紹介手数料のお支払い | 成約ベース | 送客ベース |
手数料 | 約40万円 | 約100万円 |
収益が2.5倍にアップ!
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