不動産売却検討者向けメールテンプレート【掘り起こし用】

過去に問合せがあったお客様ですが、メールでの連絡にもまったく反応がなく、少し時間がたってしまったお客様も多いと思います。

今回は時間が空いたお客様を再度掘り起こすメールをご紹介いたします。

不動産仲介業務効率化ツール9選 
各シチュエーション別人気資料も紹介

不動産営業マンはお客様との接客がメインの業務です。だからと言って、1日中お客様と会っているかというと、そうでもありません。

お客様への物件案内、チラシ作成、間取り図作成、ポータルサイトへの入稿、ポスティング、役所調査、売契重説作成、査定書作成、反響対応と、案外事務所にいる時間が多いものです。

どれも大切な業務ですが、お客様と会わないと数字が上がりません。

そんな多忙な不動産営業マンのために、各シチュエーション別に業務を効率化できるツールをご紹介します。

不動産売却検討者向けメールテンプレート【掘り起こし用】

〈お客様名〉様

大変お世話になっております。
〈社名〉の〈担当者名〉と申します。

以前、ご所有不動産について査定依頼を頂戴した者でございます。
その後、ご検討状況はいかがでしょうか?

東京オリンピックや消費税の増税を控え、
不動産市場は目まぐるしく変動を続けており、
恐縮ながら弊社でも下記のようなお問い合わせを多数頂戴しております。

「所有する不動産の資産価値を確認しておきたい」
「価格が上がっているって聞くけど今が売り時なの?」

過去に不動産査定がお済みの場合であっても、
ある程度の期間が経って参りますと価格には変動が出て参りますので、
よろしければこの機会に再査定をご検討くださいませ。

簡易的な机上査定はもちろん、
ご自宅を拝見する詳細な査定につきましても
秘密厳守・無料にて承っております。

(ご予約時は下記ひな形をご活用の上、ご返信くださいませ。)
第一希望: 月 日( ) : ~ :
第二希望: 月 日( ) : ~ :
第三希望: 月 日( ) : ~ :

不動産に関することにつきましては些細なことでもお気軽にお申し付けください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

■■_________________________________

<メール用署名欄>

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送付時のポイント

同一顧客に複数回送る場合、タイトルと時事ネタを書き換えると使い回し感を多少は薄められる。
(「東京オリンピック~」の部分等)

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不動産会社の悩み”追客”をステップメールの自動化で解決

不動産会社様の悩みで一番多いのが追客です。追客は重要ではありますが、社内の人手が足りないと後回しになり、結局なにもできず、売上げに繋がらないというのはよくある話です。

せっかく1度反響を取ったのに宝の持ち腐れとなってしまいます。そこで不動産会社のミカタでは追客を自動化したステップメールのサービスを開始しました。

いま日本にある不動産会社様向けの追客ツールは”ミカタの追客自動化ステップメール”だけです。

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