不動産賃貸検討者向けメールテンプレート【3回目】

本メールは不動産賃貸検討者向けの初回メール、2回目のメールに対して返信がないまましばらく経過等、その後積極的に追わない場合を想定したメールテンプレートです。

賃貸の場合はしつこい連絡は嫌われるので、文末であえて「もう連絡しません」と言うのもひとつの手です。

今回のメールでは返事はしなかったものの資料はちゃんと見ていた層の掘り起こしが期待できます。

※ショートバージョンのメールテンプレート追加いたしました。

\新常識のLINE追客で来店率アップ/

▷資料の内容

  • 他店に負けない、反響来店率をLINEで高める方法
  • レスポンスの速さと物件提案が重要
  • LINEを使えば返信率と来店率がUPする
  • LINEを利用する際の注意事項とその対策
  • CRMを使ったさらなるLINE活用方法

不動産賃貸検討者向けメールテンプレート【3回目】

〈お客様名〉様

大変お世話になっております。
〈社名〉の〈担当者名〉です。

本日も●件だけではございますが、
以前お問い合わせ頂いた物件の近隣エリアで新着物件が出ておりましたので
資料をご用意させて頂きました。

※見込みが低い場合、上記3行を削除し添付資料無しにて対応も有り。

ちなみに先だって送付させて頂きました物件資料は無事届いておりますでしょうか?

※場合によってメールボックスを探しやすいように送信日時も案内。
しつこい営業を嫌う方は嫌悪感を感じる場合があるので要注意。
例:(●月●日(●)●時頃に送信しております。)

メールがエラーしてしまっていたり、
データが破損して見られないといったことがございましたら
すぐに再送させて頂きますのでご指示頂けますと幸いです。

不動産情報は日々入れ替わり続けておりますが、
私共は日々、最新情報に触れております。

ご希望条件をお聞かせ頂けましたら、
お好みに近しいものが出次第にご報告することも可能ですので、
よろしければぜひ、情報源として私共をご活用ください。

※新着情報の配信をご希望の場合、
下記の前回検索条件から変更が必要な個所をお聞かせ願います。

【前回検索条件】
価 格:~◆◆万円   →
床面積:●㎡~     →
間取り:●SLDK~■LDK →
築年数:~築▲年    →
エリア:●線▲駅~■駅 →
駅距離:~徒歩■分   →

その他こだわり条件:
(例:オートロック、2階以上等)

何度ものご連絡にてお騒がせしてはご迷惑かと存じます。
私共からのご連絡は本メール以降、一旦控えさせて頂きますが、
資料作成等、何かお手伝いできることがございましたら是非お声がけください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

■■_________________________________

<メール用署名欄>

_________________________________■■

ショートバージョン

〈お客様名〉様

大変お世話になっております。
〈社名〉の〈担当者名〉です。

本日もお問合せ物件に条件の近い物件が新たに出ておりましたので、資料をご用意させて頂きました。

※見込みが低い場合、上記1行を削除し添付資料無しにて対応も有り。

ちなみに先だって送付させて頂きました物件資料は無事届いておりますでしょうか?

※場合によってメールボックスを探しやすいように送信日時も案内。
しつこい営業を嫌う方は嫌悪感を感じる場合があるので要注意。
例:(●月●日(●)●時頃に送信しております。)

メールがエラーになってしまっていたり、データが破損して見られないといったことがございましたら、すぐに再送致しますのでご指示くださいませ。

また、物件情報は日々入れ替わっており、私共は常に最新情報に触れております。
ご希望条件をお聞かせ頂けましたら、随時の新着情報をご提案することも可能ですので、ぜひ情報源としてご活用ください。

※新着情報の配信をご希望の場合、
下記の前回検索条件から変更が必要な個所をお聞かせ願います。

【前回検索条件】
価 格:~◆◆万円   →
床面積:●㎡~     →
間取り:●SLDK~■LDK →
築年数:~築▲年    →
エリア:●線▲駅~■駅 →
駅距離:~徒歩■分   →

その他こだわり条件:
(例:オートロック、2階以上等)

何度ものご連絡にてお騒がせしてはご迷惑かと存じます。
私共からのご連絡は本メール以降、一旦控えさせて頂きますが、
資料作成等、何かお手伝いできることがございましたら是非お声がけください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

■■_________________________________

<メール用署名欄>

_________________________________■■..

3回目のメールは初回メールから「2週間後」が理想

3回目のメールを送る時期は初回ファーストコンタクトメールを送ってから2週間程度が理想です。

  • 1週間後には「2回目のメール」
  • 2週間後には「3回目のメール」

反響のあったお客様との繋がりを絶たないために、定期的な連絡が必要です。

賃貸仲介業界で新常識のLINE追客資料を公開中

\返信率をUP、強いては来店率をUPさせることのできる/

賃貸仲介業者ではお客様とのコミュニケーションで「LINE」を活用することが増えてきています。

ノマドクラウドでは

  • 他店に負けない、反響来店率をLINEで高める
  • レスポンスの速さと物件提案
  • LINEを使えば返信率と来店率がUP
  • LINEを利用する際の注意事項とその対策
  • CRMを使ったさらなるLINE活用

を実現することができます。

下記の項目に少しでもお心あたりのある事業者様は、是非ノマドクラウドLINE追客の資料をチェックしてみてください。

  • 追客を十分に行えずに入居希望者を逃すことがある方
  • 反響からの来店を増やしたい方
  • LINEを導入したけど、思うように成果が出ない方

無料DL ノマドクラウドLINE追客の資料を見る

【無料ダウンロード】新常識のLINE追客で来店率アップ

\新常識のLINE追客で来店率アップ/

    返信率をUP、強いては来店率をUPさせることのできる賃貸仲介業界で新常識のLINE追客資料を公開中!

    ▷資料の内容

    • 他店に負けない、反響来店率をLINEで高める方法
    • レスポンスの速さと物件提案が重要
    • LINEを使えば返信率と来店率がUPする
    • LINEを利用する際の注意事項とその対策
    • CRMを使ったさらなるLINE活用方法

    Twitterでフォローしよう