本メールは不動産売却検討者向けの初回メール、2回目の追客メールに対して返信があったものの反応が薄い場合や、 返信は無いものの見込み、又は注力顧客である場合に送る第3回目のメールとなります。
送ったメールへの反応が薄い場合は、あまりお客様にとって有益な情報ではなかった可能性が高いので、できれば周辺での成約事例など何か新情報を用意し、「メールを送るたびに何がしかのメリット」を提供したいところです。
【不動産売却検討者向け】追客メールテンプレート(3回目)
〈お客様名〉様
大変お世話になっております。
〈社名〉の〈担当者名〉です。
先日、〈問い合わせ媒体・サイト名等〉より
ご所有不動産についてお問い合わせを頂戴し、
資料をメールさせて頂いたのですが無事届いておりますでしょうか?
※場合によってメールボックスを探しやすいように送信日時も案内。
しつこい営業を嫌う方は嫌悪感を感じる場合があるので要注意。
例:(●月●日(●)●時頃に送信しております。)
メールがエラーしてしまっていたり、
データが破損して見られないといったことがございましたら
すぐに再送させて頂きますのでご指示頂けますと幸いです。
また、ご郵送も承っておりますので、
ご家族との相談や、検討用にご入用でしたらご遠慮なくお申し付けください。
ご売却をご検討なさる方々はご家族とのご相談など、
長期間にわたりご検討なさる方がほとんどです。
近々にご売却の予定が無い場合も、検討材料のご用意や、税金対策面でのご提案等、
お役に立てることがあるかもしれませんので、
不動産に関しましてはお気軽にご相談くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
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<メール用署名欄>
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3回目の追客メールは初回メールから「2週間後」が理想
3回目の追客メールを送る時期は初回ファーストコンタクトメールを送ってから2週間程度が理想です。
- 1週間後には「2回目のメール」
- 2週間後には「3回目のメール」
反響のあったお客様との繋がりを絶たないために、定期的な連絡が必要です。
追客を成功させる記事もぜひご覧ください。
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