【不動産売却検討者向け】追客メールテンプレート(3回目)

本メールは不動産売却検討者向けの初回メール、2回目の追客メールに対して返信があったものの反応が薄い場合や、 返信は無いものの見込み、又は注力顧客である場合に送る第3回目のメールとなります。

送ったメールへの反応が薄い場合は、あまりお客様にとって有益な情報ではなかった可能性が高いので、できれば周辺での成約事例など何か新情報を用意し、「メールを送るたびに何がしかのメリット」を提供したいところです。

【不動産売却検討者向け】追客メールテンプレート(3回目)

〈お客様名〉様

大変お世話になっております。
〈社名〉の〈担当者名〉です。

先日、〈問い合わせ媒体・サイト名等〉より
ご所有不動産についてお問い合わせを頂戴し、
資料をメールさせて頂いたのですが無事届いておりますでしょうか?

※場合によってメールボックスを探しやすいように送信日時も案内。
しつこい営業を嫌う方は嫌悪感を感じる場合があるので要注意。
例:(●月●日(●)●時頃に送信しております。)

メールがエラーしてしまっていたり、
データが破損して見られないといったことがございましたら
すぐに再送させて頂きますのでご指示頂けますと幸いです。

また、ご郵送も承っておりますので、
ご家族との相談や、検討用にご入用でしたらご遠慮なくお申し付けください。

ご売却をご検討なさる方々はご家族とのご相談など、
長期間にわたりご検討なさる方がほとんどです。

近々にご売却の予定が無い場合も、検討材料のご用意や、税金対策面でのご提案等、
お役に立てることがあるかもしれませんので、
不動産に関しましてはお気軽にご相談くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

■■_________________________________

<メール用署名欄>

_________________________________■■

3回目の追客メールは初回メールから「2週間後」が理想

3回目の追客メールを送る時期は初回ファーストコンタクトメールを送ってから2週間程度が理想です。

  • 1週間後には「2回目のメール」
  • 2週間後には「3回目のメール」

反響のあったお客様との繋がりを絶たないために、定期的な連絡が必要です。

追客を成功させる記事もぜひご覧ください。

【無料配布】【E-BOOK】成功する会社の営業術! 返信率の高いメール編
メール対応をしない日はないほど、不動産業務にメールは必須ですよね。
あなたのメール、開封せずに放置されるメールになっていませんか?
メール対応の基本についてまとめました。

  • その1「今すぐ確認!差出人名!」
  • その2「件名は〇〇を意識!」
  • その3「物件情報は〇行目以内に!」
↓メールで資料を受け取る(無料)
https://store.f-mikata.jp/ielove-mail-henshin/

<データ無料配布>不動産売却特化!ポスティングチラシ・テンプレート

本データは、当社で行った「2500人のアンケートから解った~中小不動産会社向け売却獲得の勝ちパターン~」にもとづいた内容になっています。

ポスティングの原理原則を抑えた上で、売主のニーズに沿った訴求を行っています。

自社で編集から印刷までして頂けるよう、アレンジ可能な高画質パワーポイントデータを無料で配布しています。是非、売却獲得に向けた集客にご活用下さい。

無料DL 不動産売却特化!ポスティングチラシ・テンプレート

Twitterでフォローしよう

売買
賃貸
工務店
集客・マーケ
業界NEWS