BASIE LIFE+
「BASIE LIFE+」は工務店へのZEH 普及を促す

パナソニックグループのパナソニック アーキスケルトンデザイン株式会社は、ZEHやLCCMに対応できる木造2階建て住宅「BASIE LIFE+」を開発し、パナソニック・ビルダーズグループへの提供により、工務店が行うZEHへの取り組みを支援することとしました。

「BASIE LIFE+」(ベイシーライフプラス)は木製の梁の一部に補強のための鉄を入れた「テクノビーム」を使用しており、住宅1棟ごとに構造計算を行う工法です。

強靭な構造躯体を実現することにより太陽光パネルの荷重増加に対応できる仕組みになっています。

耐震性に優れた工法ですがZEHやLCCMに対応する仕様としており、全国にある約380社の加盟工務店が取り組むZEH率の向上を図っていきます。

ベイシーライフプラスはZEH水準以上の断熱性能をベースとし、LCCM仕様、ZEH仕様、長期優良住宅仕様の3タイプをそろえています。

一般工務店がZEHに取り組む場合、外皮計算や各種申請などのための営業・設計のヒューマンコストが増え、さらに施主への説明の難しさなどハードルが高い面があります。

しかし加盟店向けの「ZEHソリューションセンター」の設置により、工務店に対する「ZEH判定サポート」「補助金申請サポート」「太陽光、蓄電池、HEMS事前相談」「ZEH販売支援」の4つの支援メニューを用意し、工務店支援の体制を確立しました。

元記事は HOUSING TRIBUNE ONLINE

\無料配布中/
不動産会社様向けノウハウ本3選

【E-BOOK】WEB反響から"通電率60%""来店率30%"を
実現したテレアポノウハウ大公開


おすすめ度:★★★★★(5.0)

●WEB反響からの通電率をあげるには
●WEB反響からの来店アポ率を上げるためには
●「見込み客作り」の重要性について
↓ノウハウ本をメールで受け取る(無料)
https://store.f-mikata.jp/funaisoken-e-book1/
【E-BOOK】コストを変えずに集客数を最大化するノウハウ

おすすめ度:★★★★★(5.0)
●集客施策の最適化方法を解説!
●様々な集客手法の中で、自社において一番効果的な方法は何か把握していますか?
●集客数の改善のためには定常的な効果測定から始めましょう!
↓ノウハウ本をメールで受け取る(無料)
https://store.f-mikata.jp/housmart-ebook/
【E-BOOK】一括査定サイトからの集客後の訪問査定獲得率を最大化させる方法

おすすめ度:★★★★★(5.0)
●見込み客とつながる「マルチチャネルによるコネクト」
● 個別化されたメッセージ「パーソナライズ」
●営業を自動化する「セールスオートメーション」
↓ノウハウ本をメールで受け取る(無料)
https://store.f-mikata.jp/comvex-ebook/

Twitterでフォローしよう

売買
賃貸
工務店
集客・マーケ
業界NEWS