売契・重説/調査 【事故物件を告知なしで紹介されたとお怒りの方からの相談】サイト掲載情報は必ずしも告知事項に該当しないが、無視もできない理由 不動産に関する全国の事故情報など掲載するサイト「大島てる」を、不動産調査のため利用している方は多いで...
【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑭・・・建て替え案件では現宅を徹底調査した 数は少ないですが建て替え案件は工務店としても取りたいところですし、住宅営業個人としてもやりがいがあり...
【工務店】集客・マーケティング 住宅営業のマンパワー集客から顧客の「質」を高める集客へ転換するポイントとは? 住宅業界全般の流れとして、インターネットを使った集客割合が伸びている中、注文住宅においては、変わらず...
【工務店】集客・マーケティング 【顧客が知りたいのは?】近年のリフォーム需要にマッチした集客方法とは?集客施策別概算コストについても解説 新築住宅の着工棟数が年々減少する一途をたどる中、リフォーム市場は年々活性しており、良質な中古物件が市...
【工務店】集客・マーケティング 【新規参入にも効果的な】リフォーム業界のWEB集客戦略と成功へのステップを解説 今までの住宅リフォームといえば、「古くなった部分や壊れてきた部分を修理する」ことを目的としたものが大...
【工務店】集客・マーケティング 10〜20棟工務店に必要な経営戦略とは?具体的実施例を活用して集客を確保 2023年以降の工務店経営は、ますます厳しさを増す状況になります。 特に新築住宅をメイン事業としてい...
【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑬・・・土地のプレゼンが他社と違った 自信をもって言い切ります。 プレゼン手法もそうですが、私は土地を紹介するときの考え方から根本的に他営...
【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑫・・・二世帯住宅では若奥さんに気を使った 折衝数は少ないと思いますが、二世帯住宅案件が折衝対象になることもあるでしょう。 基本的には大型案件に...
【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑪・・・過去データやアンケートを徹底活用していた 現在は膨大なデータを簡単に入手することができます。 ネットを叩けば世界中の情報が瞬時に集まるわけです...
トラブル・クレーム 【国土交通省が注意喚起】省エネ義務化を悪用して増加する悪質リフォーム会社の手口とは 先日、とある異業種交流会に参加した時に受けた相談です。 「住宅の省エネ義務化が決定して、基準に満たな...