集客・マーケティング コンテンツマーケティングとは? SEO全盛時代にどう不動産会社が集客の強みを作るか!? ”コンテンツマーケティング”という言葉を耳にしたことがあるでしょうか? 紙からWebへと移行した今、...
【工務店】営業テクニック エンドからの住宅個別相談で受注のポイントが見えてくる(会社の信用性が心配) これから家を建てようというエンドユーザーからの相談も私は毎月のようにしています。 していると言っても...
【工務店】営業テクニック エンドからの住宅個別相談で受注のポイントが見えてくる(営業が博学すぎて心配) 私の仕事は工務店やハウスメーカーなどへの営業指導です。 営業指導に特化していますので、とにかくそこに...
【工務店】集客・マーケティング 閑散期(お客様が動かない時期)における工務店集客を活性化させる方法とは?年間を通して安定した集客を確保するために 住宅業界において2〜4月、6〜8月、10〜12月は閑散期となっており、その他の月よりも集客や受注が減...
【工務店】集客・マーケティング 工務店が勉強会で集客する方法とは?セミナーや広告を上手く社内外で運用する方法も解説 コロナ禍においてもオンラインで開催するなど、工務店が家づくり初心者向けに開催するセミナーや勉強会を企...