【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑪・・・過去データやアンケートを徹底活用していた 現在は膨大なデータを簡単に入手することができます。 ネットを叩けば世界中の情報が瞬時に集まるわけです...
トラブル・クレーム 【国土交通省が注意喚起】省エネ義務化を悪用して増加する悪質リフォーム会社の手口とは 先日、とある異業種交流会に参加した時に受けた相談です。 「住宅の省エネ義務化が決定して、基準に満たな...
売契・重説/調査 【私道所有者が分からないことが不安】参考にしたい所有者不明私道への対応ガイドラインのポイントを解説 不動産業者が頭を悩ませる一つに「私道」の問題があります。 所有者の居所が分かっていても、高額なハンコ...
市況レポート 【媒介獲得のポイント】新駅/新線による不動産市況の変化【東急/相鉄相互直通運転】 2023年3月18日に運行を開始する相鉄・東急直通線。 (株)LIFULLの調査によれば、相鉄線沿線...
売契・重説/調査 【契約不適合責任の免責は万能ではない‼】不動産業者なら知っておきたい特約が無効とされるケースについて 瑕疵担保責任が契約不適合に改められたのは2020年4月1日の民法改正からで、コラム執筆時点で法施行か...
相続/離婚 【相続登記の義務化は目前、海外居住の私はどうすれば良いの?】改めて理解しておきたい改正登記法のポイント 筆者が不動産会社のミカタを始めとして様々な不動産関連サイトにおいて記事の寄稿や監修などを手掛けている...
チラシ/ポスティング 不動産売り求むチラシの反響目標は、どの程度に設定すべきでしょうか|不動産仲介営業お悩み相談室 不動産業界でご活躍のあなた、こんにちは。 株式会社レコの梶本幸治です。 今回は「不動産売り求むチラシ...
【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑩・・・子供を強く意識した対応をしていた 展示場でもどこでも構いませんが、若いお客さんはお子さんを連れてくることが多いでしょう。 営業マンの中...
【工務店】営業テクニック ライバルより多くの新築受注を私ができた理由をお話しします⑨・・・ 競合対策を万全に行った 契約をたくさんするには、競合の勝率を高めるのが必須事項です。 敵会社と競争したときにその勝率をあげる...